20200220 ~新型コロナウイルス感染症への対策について~

ニュースリリース

~新型コロナウイルス感染症への対策について~

News
2020/02/20

日頃よりエレガンテヴィータをご利用賜り、誠にありがとうございます。

当会場におきましては皆様に安心してお過ごしいただけますよう、ご来館いただくお客様とスタッフの安全面を考慮し、厚生労働省並びに新型コロナウイルス対策専門会議の見解に従い、感染予防及び拡散防止のため、下記のように対策を実行しております。

お客様には、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

―弊社の衛生対策

<お客様へのご対応>

・ウイルス殺菌の対策のため厚生労働省が推奨する、「次亜塩素酸水」及び「消毒用アルコール」の2種類を最大限活用し、全館すみずみに至るまで、除菌を定期的に実施しております。

・お客様が入館される際、館内入り口、各所に設置しております次亜塩素酸水をご利用いただけるように、スタッフよりご協力をお願いいたしております。

・パーティ終了時には必ず次亜塩素酸水を使用し、テーブル、椅子、マイク、エレベーターのボタン等会場内の除菌をおこない、特にドアノブ、トイレの蛇口まわりの除菌に関しては1時間毎に行います。

・全ての宴席において、お料理は個別配膳(コース形式または小皿でのご提供)へ変更し、感染リスクの大幅な削減対策を取っております。

ブッフェ形式、立食形式を廃止することにより、お客様が同一のトングを使用することによる接触感染のリスクや、お客様同士の近距離での会話による飛沫感染のリスクを最小限に抑える対策を講じております。

・各フロアには開放可能な窓が複数ございますので、奨励されている複数方向の換気を定期的に行い、換気の悪い密閉空間としない対策を取っております。

・瓶ビールにつきましては、複数のお客様の手に触れることから接触感染防止の観点により、スタッフからご提供させていただきます。

・お食事の配膳につきましては、念の為スタッフはマスクと手袋を着用の上、お席へサービスをさせていただきます。主催者様側より、マスク等非着用のご要請がありました際は、ご相談の上ご対応させていただきます。

 

<スタッフへの対応>

・出退勤時のマスクの着用を義務付け、出社時には体温測定を厳守し健康面のチェックを行い、軽度であっても風邪症状のある場合は勤務しないよう自宅待機を命じております。

・勤務中数回にわたりスタッフの手洗い、うがい、除菌を実施し、食事前やトイレ後の手洗い、消毒液による手指の消毒を徹底しております。

・お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、一部のスタッフがマスクを着用させていただいております。

・厨房スタッフの頻繁な手洗い、手指の消毒、厨房作業時のマスク着用の義務付けをおこなっております。

・全従業員に対し、当面の間の海外渡航を禁止しております。

2020年3月12日更新

Contact お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

ご婚礼のお問い合わせ
03-6455-0377

2次会パーティのお問い合わせ
03-6825-1111

営業時間 12:00~21:00(無休) ※年末年始を除く

  • フェア予約
  • 見学予約
  • お問い合わせ・資料請求